みるくのFreelog

多趣味女子の自由な日記ブログ

パンツをスカートにリメイクした話

こんにちはーみるくです! あったかくなってきて、とうとう春ですね~ この記事、ほんまはもっと早くに書いた方がよかったかもしれないんですけど、、、 せっかくなんで皆さんに共有したいと思います。笑 今回私はコーデュロイ生地のものなんで冬仕様ですが…

肌に優しいベースメイクの話

こんにちはーみるくです! 今回は、私がいろいろ使ってきて、肌が荒れにくいと思ったベースメイクをご紹介していきます。 みるくの肌質について 私は今、皮膚科に通っていて、ニキビの治療をしています。 1年弱経っていて、肌はほとんど落ち着いてきています…

皮膚科で肌荒れ治療をしている話⑦

こんにちはーみるくです! 皮膚科の話第7弾!ついに最終回です! 今回は私がニキビ跡改善のために使っているスキンケアや、他に使っていていいと思っているものを紹介します。 ニキビ跡を消すために使い始めた美容液 前回までに紹介していたスキンケアと、皮…

皮膚科で肌荒れ治療をしている話⑥

こんにちはーみるくです! 皮膚科での肌荒れ治療の話第6弾! 今回は使い始めたスキンケアの話の続きをしていきます。 皮膚科で治療中に使い始めた美容液 皮膚科の薬(エピデュオゲル)を塗りながら、化粧水、クリームとスキンケアを使い始め、肌もだいぶ落ち…

皮膚科で肌荒れ治療をしている話⑤

こんにちはーみるくです! 皮膚科の話第5弾! 今回はスキンケアを使い始めた経過からお話しします。 皮膚科で治療しながらスキンケアの経過 サンプルで使ってた化粧水、結構いい感じがして使い続けて、無くなりました。 油分感はあんまりなくて、水分が肌に…

皮膚科で肌荒れ治療をしている話④

こんにちはーみるくです! 皮膚科の話第4弾! 今回はエピデュオゲル(塗り薬)を塗り続けた経過とスキンケアのお話をします。 エピデュオゲルの経過 前回のブログで書いてなかったんですけど、エピデュオゲルの漂白作用について。 これ、マジで漂白されます…

皮膚科で肌荒れ治療をしている話③

こんにちはーみるくです! 皮膚科の話第3弾! 今回は4回目の診察のお話からしていきます。 これまでの経過と4回目の皮膚科の診察 4月から通い始め、ディフェリン(塗り薬)と漢方を使い続け、9月になっていました。 もちろん、皮膚科に行き始める前よりはニ…

皮膚科で肌荒れ治療をしている話②

こんにちはーみるくです! 皮膚科の話第2弾! 今回は2回目の診察のお話からしていきます。 2回目の皮膚科の診察 塗り薬のディフェリンは、先生の指示通りに少しずつ塗る範囲を増やして、診察までには全顔に塗れるようになってました。 めんどくさがりの性格…

皮膚科で肌荒れ治療をしている話

こんにちはーみるくです! 今日は私が皮膚科に行って肌荒れをほぼ治した体験談をお話しします! これまでの肌荒れ事情と皮膚科に行った理由 私は高校生の頃から今まで約10年、ずっとニキビに悩んできました。 ニキビに効くってやつを使ってみても治らんし、…

好きなことで自由に生きたくなった話

皆さん、こんにちは、はじめまして。 みるくです! 自己紹介 初ブログなので、自己紹介をさせてもらいます。 興味ない人は飛ばしましょう。 関西に住んでいる、25歳お酒大好きな女です。 オタク気質でハマりやすく、推しがいっぱいいます。沼から抜け出せま…