みるくのFreelog

多趣味女子の自由な日記ブログ

皮膚科で肌荒れ治療をしている話⑤

 

こんにちはーみるくです!

 

皮膚科の話第5弾!

今回はスキンケアを使い始めた経過からお話しします。

 

 

皮膚科で治療しながらスキンケアの経過

 

サンプルで使ってた化粧水、結構いい感じがして使い続けて、無くなりました。

 

油分感はあんまりなくて、水分が肌に入り込んで保湿される感じなんです。

もともとインナードライっぽい肌なので(予想でしかないけど)、あんまり油分で保湿されるものは好きではなくて、、、

でもこの化粧水はそんな私が好きな感じでした。

 

ニキビもできにくくなってたんで、母親の化粧水も借りて2~3週間使ってみて、明らかに保湿されてきて、乾燥ニキビもできて無かったんで、現品を買いました。

 

今もそれを使っています。

 

なんか今思ったら商品名言うのもったいぶってる感すごいやん。笑

 

オルビスユーの化粧水」です。

 

化粧水自体はとろっとしていて、使いやすいです。

手に出したときに、指の隙間とかから流れたりしちゃうじゃないですか。

あれが無くて、ストレスなく顔に塗れます。

 

しかも顔へのなじみも早いので、こすらずにハンドプレスしているだけで、浸透してくれます。

 

これを使い始めて、ニキビかかなりできにくくなったし、乾燥で皮むけしてたのが無くなりました。

これはマジで嬉しかったです。

 

サンプル無くなってからも母親に借りて使って、やっぱり良かったんで現品買って、今も使ってます。

 

母親は、「オルビスユードット」のほうを使ってました。

使用感は似てるけど、オルビスユードットのほうが、ちょっと油分感があって、保湿力が高いかなという印象でした。

 

私は水分っぽい方が好きなんで、オルビスユーにしてます。

エイジングケアの効果が高いのはオルビスユードットなので、それで選んでもいいかなと思います。

 

化粧水難民の方にはほんまに1回使ってみてほしい。

公式サイトでお試しとかもあるんで、是非(押しすぎ??)。

 

 

皮膚科で治療中のクリーム

 

化粧水が問題なく使えたので、次はクリームを使うことにしました。

 

これは、肌荒れ治療前から使っていたものを、また購入しました。

 

「SAMUのPHクリーム」です。

 

これは、敏感肌にも使えて、保湿力があるクリームです。

香り(LANVINの紫の丸い香水にめっちゃ似てる)もついていて、心地よく使えます。

 

肌なじみも良くてべたべたしすぎないけど保湿力があるので気に入っています。

私はこのクリームを使うようになって、ヒルドイドの使用をやめました。

 

ただ、朝に使うとき、塗りすぎるとペタペタ感が残ってメイクがしにくいなと思うときもあります。

 

ただ、塗る量に注意すれば、朝夜両方問題なく使えます。

 

香りはしっかりついている印象なので、無香料派の方にはあんまりかもしれませんが、化粧品っぽい香りではないので、好きな方は多いかなと思います。

 

気になる方は似ている香水の香りで確認してみるのもおすすめです!

 

 

 

今回はここまでにします。

次回は、そのほかのスキンケアのお話からしようかな~

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

 

人生楽しんだもん勝ち~!

 

2023/2/5 みるく