みるくのFreelog

多趣味女子の自由な日記ブログ

皮膚科で肌荒れ治療をしている話⑥

こんにちはーみるくです!

 

皮膚科での肌荒れ治療の話第6弾!

今回は使い始めたスキンケアの話の続きをしていきます。

 

 

皮膚科で治療中に使い始めた美容液

 

皮膚科の薬(エピデュオゲル)を塗りながら、化粧水、クリームとスキンケアを使い始め、肌もだいぶ落ち着いていました。

 

しっかり保湿をするようになって、乾燥ニキビもほとんどできず、ニキビ跡のほうが気になっていました。

 

ここで話は急に変わりますが、私は鼻炎持ちです。

花粉や寒暖差など、少しのことですぐに鼻水が出るので、鼻をかむことも多いです。

 

鼻をよくかむ人はわかると思うんですが、鼻の横、小鼻のところがめっちゃ乾燥するんですよね。

かみすぎてヒリヒリしちゃうんです。

白く皮むけしちゃったりして、メイクするのもテンションが下がります。

 

それを何とかしたいと思って、使ってみたのが、

「Torridenのダイブインセラム」です。

 

あの、めっちゃ流行ったやつです(今もかな??)。

 

めちゃくちゃ流行ってるから、ずっと気にはなってて、でも皮膚科に通い始めちゃって使うタイミング逃してました。

 

レビューとか調べてたら、水分チャージできる美容液で、優しい使い心地ではあるけど、攻めたケアをしたい人には物足りない、何かと併用するのが良い、とか書いてあったんです。

 

これこそ今自分が求めてる美容液やん!!!

ってなってすぐに買いました。クリームとセットになってるやつです。

 

届いてさっそく使い始めてみました。

 

美容液は、塗った時の刺激も無くて、肌がもっちりする感じがして、ほんまに水分がチャージされてる感覚でした。

 

しかも、一番びっくりしたのが、鼻の横のカサカサが、3日ぐらいでましになったんです。

マジで嬉しかった。笑

 

一緒に購入したクリームは、保湿されるけどべたべたしない使い心地で、これも水分のクリームって感じがします。刺激も私は感じません。

 

メイクに響きにくくて、朝用のクリームとしてちょうどいいです。

 

美容液もクリームも肌全体が保湿されて、プルっとする感じがして、今も使い続けています。

 

みんなが使っていて評価も良いだけあるなぁと納得しました。

今まで、評価が良くても自分には合わないことが多かったんですが、これはとても良かったです。

肌の治安が整ってきたのもあるんかなーと思います。

 

 

皮膚科の診察

 

オルビスユーの化粧水、ダイブインセラム、朝はダイブインクリーム、夜はPHクリーム、というスキンケアで、毎晩エピデュオゲルを塗る。

これで、ニキビはほとんどできなくなりました。

できたとしても小っちゃくて、すぐに治るやつになりました。

 

ずーっとニキビ肌やったから、「ニキビできちゃった」って言ったことなかったんですけど、今は「あーここにニキビできちゃった」って思えるのがもはや嬉しくなります。

まあニキビできんくていいんですけどね。笑

 

皮膚科の診察に行きましたが、先生にも、「だいぶきれいになってきたね」と言われました。

 

ニキビ跡も薬でだいぶ薄くなるからとりあえず続けてねとのことで、同じように薬をもらいました。

 

ニキビ跡、、、早く消したい、、、

 

 

今回はここまでにします。

 

次回がついに最終回。笑

あとは、ニキビ跡改善のために使っているものや、私のおすすめのものをご紹介します。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

人生楽しんだもん勝ち~!!

 

2022/2/11 みるく