みるくのFreelog

多趣味女子の自由な日記ブログ

好きなことで自由に生きたくなった話

皆さん、こんにちは、はじめまして。

みるくです!

 

自己紹介

 

初ブログなので、自己紹介をさせてもらいます。

興味ない人は飛ばしましょう。

 

関西に住んでいる、25歳お酒大好きな女です。

オタク気質でハマりやすく、推しがいっぱいいます。沼から抜け出せません。推しってなんであんなに尊いん??

何とかなるわ~という性格のくせに、変なとこ几帳面で心配性です。

みんなそうなんかなぁ。

好きな食べ物って言われると難しいぐらいには食事が好きです。

強いて言うならチーズとチョコが好きです。

運動は苦手、でも食べてばっかりもおられへん、万年ダイエッターです。

美容は人生の永遠のテーマです。世の中に化粧品溢れすぎてて困ってます。

たぶんイエベの骨格ウェーブです。知らんけど。

人間関係は狭く深くタイプで、社会人になってから急激に友達減りました。コロナのせいにしてます。多分違うけど。

さっきも書いたように、ハマりやすいタイプなんで、趣味がいっぱいあります。一人の時間は大事。時間が足りん。

 

自己紹介させてとか言ったくせに自分のこと話すの難しいって気付いたんであとはこのブログを通して知ってくれたらとっっっっっっても嬉しいです。

 

仕事の話

 

ここからが本題。最近、仕事を辞めました!!

 

大学卒業してから、契約社員で1年半、転職して1年弱働いていました。

こうやって書いたら、仕事続いてなさ過ぎる気がする、、

しかも辞めることしか考えてなくて、転職先なんて決まってません。

さすがに後先考えて無さすぎん??

 

仕事辞めてから、実家暮らしなのをいいことに、それまでできんかった好きなことを散々して、約2か月、、、

うわ、これからどうしよう。笑

さすがに働かんとやばいよな??貯金も無くなっていくし(当たり前)。

 

これからどうやって生きていく??

 

どんだけ大変でも、好きなことなら続けられるって言うじゃないですか。まあ限度はあるけど。

え、じゃあ自分の好きなこととか趣味みたいなことを仕事にできたらいいんちゃう??

それやったら仕事も楽しめる??

ってなんの根拠もないのに思ったんですよね。

 

同じような人がいたらいいなぁって思って、ブログを始めてみました。

友達が少なすぎて話し相手がいないので、話したいことをブログに書きます。たぶん。

予定は未定です。

このブログが誰かの参考になったら嬉しいなとも思ってます。

まぁそれは私が成功したらの話ですけど!!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからも更新するんで見てくれたらうれしいです。

 

 

人生楽しんだもん勝ち~!!

 

 

2023/01/26 みるく